メンズエステは未経験でも稼げる! その理由をわかりやすく解説

更新日:


メンズエステ求人に「未経験者OK」と書いてあるのを見て不安に思ったことはありませんか?

女の子
メンズエステって未経験でも本当に応募してもいいの?

女の子
マッサージ経験がないけど、本当に稼げるようになる?

結論から言えば、メンズエステの「未経験者歓迎」は本当のことです。

資格がなくてもマッサージ経験がなくても入店できますし、すぐにしっかりと稼げるようになります。

その理由をこれから説明していきますね。

メンズエステが未経験でも応募できる理由


メンズエステがなマッサージ経験のない初心者でも採用しているのには、こんな理由があります。

講習が充実しているから

ほとんどのメンズエステはプロの女性セラピストを講師スタッフとして抱えていて、未経験で入店する女性やマッサージスキルを高めたい女性のために技術研修(講習)を実施しています。

つまり、本格的なマッサージ経験がない女性でも、実際に接客をする前に基本的なスキルを学ぶことができます。そのため、講習で知識や技術を身に付けたうえでデビューすることが可能なのです。

研修方法についてはお店によって異なりますが、基本的には口頭のマニュアル講習や女性講師による実技研修が主流。大手グループの中には。何度も研修を受けられる優良店もあっても、マッサージ技術をさらに向上させることもできます。

まったく知識ゼロの状態からデビューするケースはほぼありませんから、安心しても大丈夫です。

CLICK !
メンズエステにおいて女性講師が講習をすることの大切さについて

「メンズエステの講習って、一体どんなことをするのかな」 これからセラピストとして働きたいあなた、もしかしてそんな疑問を抱いてませんか? 試しにネットで「メンズエステ 講習」と検索すると『流出! メンズ …

技術よりも癒しを求める男性が多い

メンズエステはマッサージを提供するお店ですが、それ以上に大切なのがお客様を癒すことです。

お客様は「体よりも心の疲労を解消したい」という願望を抱いています。だから、マッサージ技術に自信がない未経験の方でも、笑顔や会話、気遣いなどのおもてなしの気持ちを意識すれば男性を満足させることが十分可能です。

メンズエステを利用するお客様は、女性と肌を触れ合う密着感やトークなどで体も心も癒やされたい方がほとんど。メンズエステでは、そのようなお客様に癒しを与えられる接客が求められるのです。

考えてみれば、普通に体のコリや疲れを解消したいなら、揉みほぐしのお店(指圧とか)に行けばいいはず。わざわざメンズエステに通うということは、セラピストにドキドキ感などのプラスαを欲しているわけですね。

メンズエステは、マッサージ技術よりも癒しのスキルが第一。面接においてもエステ経験より人柄が重視されます。だからお仕事を始めるハードルが比較的低いことも、未経験者がメンズエステで稼ぎやすい理由と言えるでしょう。

未経験者はお客様に喜ばれる

男性は「新人」や「未経験」といった言葉に弱いモノ。期間限定のレア物(?)を青田買いして、自分のお好みに育成したい願望を持っていたりします。

メンズエステユーザーの中にも、未経験の初々しいセラピストを好む男性がいます。ぎこちないセラピストに「マッサージを教えてあげたい」「自分の推しとして育て上げたい」といった願望を抱いているんです、

そうしたお客様は積極的にマッサージの練習台になってくれるから、リピーターになってくれる可能性大。つまり、未経験でも……いえ、むしろ未経験ゆえに稼ぎやすいというわけですね。

CLICK !
メンズエステで新人・素人セラピストを指名するメリットについて

メンズエステでは新人セラピストを指名した方が得をする、と言われています。 女の子メンズエステはマッサージを提供するお店でしょ。経験豊富なベテランセラピストの方がいいんじゃない? そんな声も聞こえてきそ …

未経験でメンエスに入店した先輩の体験談


メンズエステを未経験からスタートして、実際に稼いでいる先輩たちのエピソードをご紹介します。

講習を受けたから安心してお仕事ができました

マッサージは全然やったことがなかったから、もちろん不安でした。でも、男性とのスキンシップには抵抗がなかったし、むしろ好きだったので(笑)。メンズエステのお仕事をやってみたくなって、飛び込んでみたんです。

最初は不安だったんですが、女性講師のお姉さんがとても優しかったので(これなら私にもできるかも)と思えました。施術で分からない箇所は何度聞き直しても嫌な顔ひとつしないで親切に教えてくれたし、私が理解できるまで手取り足取り丁寧に説明してもらえたので助かりましたね。

その成果あって、初めてのお客様にも安心して接客することができました。緊張はしましたが、教えていただいた手順を思い出しながら、とにかくお客様を癒してさしあげることだけを考えて夢中で施術したんです。

おかげで、お客様からも「気持ちよかったよ、ありがとう」と褒めてもらえてすごくうれしかったです。もっともっと上手になりたいと思って、それからも時間を見つけては先生の講習を受けるようになりました。

そのことが自信につながったのか、今ではリピーターのお客様も増えて自分でもびっくりするぐらい稼げています。

メンズエステのセラピストは未経験者でもなれるというのは、本当だったんですね。

癒しスキルを武器に未経験からロケットスタート

メンズエステは未経験からスタートしました。

入店初日に講習を受けて、翌日にはデビューしました。手先が器用な方ではないし、マッサージ経験もなかったのでドキドキでしたが、最初についてくださったお客様がいい人だったので助かりました。

たぶん、お店のスタッフさんが気を遣って、常連のお客様をつけてくれたんだと思います。緊張しすぎて途中で手順を飛ばしちゃったりして失敗続きでしたが「ここはこうやってみるといいよ」と優しくフォローしてくれて、すごくありがたかったです。

施術中は、とにかく笑顔を忘れないように心がけていました。マッサージがまだあまり上手ではないけど「どこか重点的にコリをほぐしたいところはありますか?」と聞いたりして、少しでもお客様に楽しんでいただこうとがんばりましたね。

そのおかげか、お客様から帰り際に「○○ちゃんのマッサージを受けてよかった。一緒にいると癒されるよ、また来るね」と言っていただいたときは(やったー!)と心の中で叫んじゃいました(そのお客様は今でもリピーターです)。

スタッフさんからも「初日からリピーターをつかむなんて、すごいね。〇〇ちゃんは癒しのスキルが高いから、きっといいセラピストになれるよ」なんて褒められて、未経験からでも思い切ってチャレンジして本当によかったと思いました。

まとめ

以上、メンズエステが未経験者でも稼げると言われる理由についてお伝えしました。

上述したように、メンズエステがのセラピストは未経験でも働けますし、稼ぎやすいのは本当のことです。

でも、勘違いしていただきたくないのですが、未経験者なら誰でもメンズエステで稼げるかと言えばそうではありません。ちゃんと稼ぐには、それなりの努力や心がけが必要なのは言うまでもないことです。

今回のコラムでは、そのためのコツをいくつかご紹介しています。

どれもセラピスト初心者に役立つことばかりなので、ぜひ参考にして高収入を目指してくださいね!

CLICK !
メンズエステでよく耳にするセラピストの【寛容】ってどんな意味?

メンズエステでは、掲示板などで「〇〇さんは寛容だった」といった書き込みをよく見かけます。 一般的に「寛容」という言葉の意味は、 (心が寛大で、よく人を受けいれること。過失をとがめだてせず、人を許すこと …

健全メンズエステ【ラグタイム】求人情報

メンズエステ求人
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

モルワイデ・綾

メンズエステ経験5年の元セラピスト。現在はメンズエステの業務のお手伝いをしながら、セラピストさんやメンズエステユーザーに向けて役立つ情報を発信しています♪

-未経験の方へ

Close

各ルーム電話予約はこちら

03-5577-5020

神田|銀座|新橋|五反田
池袋|錦糸町|秋葉原

Copyright© メンズエステコラム , 2024 All Rights Reserved.