メンズエステで新人・素人セラピストを指名するメリットについて

更新日:


メンズエステでは新人セラピストを指名した方が得をする、と言われています。

女の子
メンズエステはマッサージを提供するお店でしょ。経験豊富なベテランセラピストの方がいいんじゃない?

そんな声も聞こえてきそうですが、なぜ素人セラピストが人気なのでしょうか?

もちろん、それにはちゃんとした理由があります。

今回は新人・素人セラピストを選ぶメリットやどんな女性を選ぶべきかを解説します。

新人セラピストを指名するといい理由3つ


メンズエステに限らず、男性は心理的に「新人」という言葉に弱い傾向があります。

それはやはり、新人には期間限定というレア感覚があるからでしょう。

新人セラピストの場合、新人割で少し安く利用できるメンズエステがほとんどです。

新人期間は数千円引きで利用できるケースが多く、中には新人割で半額になることも。

利用する側にとって、こんなおいしい機会を見逃す手はありません。

実際、新人セラピストはベテランに比べてこんな特徴が見られます。

若々しくてフレッシュ感がある

新人・素人セラピストは若い女性が多く、フレッシュさを求める男性に人気があります。
特に20代前半が多く、しかも女子大生などの現役学生もたくさんいます。そんな初々しい女性にマッサージをしてもらえるのですから、若い女性好きにはたまらないはずです。

性格が素直な女性が多い

一般的に、新人セラピストはメンズエステ業界の色に染まっていません。他の店舗で働いた経験もないため、性格が素直な傾向があります。

また、経験が浅いからこそ、健気な態度でマッサージに打ち込む女性が目立ちます。

ひと言で言えば、新人セラピストには「プロっぽくない」のが特徴なのです。要するに、男性客との距離が近いんです。

こうした素人臭さは、癒しを提供するメンズエステでは有利に働くことがあります。

ベテランセラピストの中には、経験を積んできたがゆえに「サービスはこうあるべき」という固定観念で凝り固まっている人もいます。その点、新人セラピストならそんなことはありません。

新人セラピストはプロっぽくないからこそ、健気な姿が男性客のハートを鷲掴みにするのです。

マッサージが上達する過程が見える

新人セラピストを指名して、マッサージの技術力がだんだん上達していくのを肌で感じるのが楽しみだというメンズエステ利用者もいます。

メンエス業界に入りたての新人セラピストは、当然ながらマッサージがまだあまり上手ではありません。

しかし、最初は手技もぎこちなかったのに、少しずつマッサージが上手くなっていくのを見ると「きっと、裏で努力しているんだろうな」と応援したくなってしまうもの。

つまり、自分の手でセラピストを育成する感覚。推しの新人アイドルを応援するファンの感覚に近いとも言えるでしょう。

メンズエステのセラピストは本当に素人?


メンエスのセラピスト求人広告には「未経験者歓迎」という文言が目立ちます。

これを見ると、セラピストの中には素人女性も多いように思えますが、本当にそうなのでしょうか。

実際、メンズエステには全くの未経験からセラピストを始める女性もたくさんいます。

それには大きく3つの理由があります。

まずは、メンズエステは入店後の育成サポート体制が充実していることが挙げられます。
メンズエステでは、プロの講師がマッサージや接客の技術指導をしてくれるケースが多いです。そのため、経験ゼロでもスムーズに仕事を始められるのです。

次に、近年メンズエステ需要が急増してセラピストが不足していることも挙げられます。
メンズエステは基本的に自由シフト制を採用している店舗が多く、週1や1日2~3時間だけ働くという女性もいます。

在籍女性や出勤セラピストが少ないと、男性客は次第に離れていってしまいます。そんな事態にならないように、メンズエステでは未経験者も積極的に採用しているのです。

また、メンズエステはリラクゼーションサービスがメインである点も見逃せません。

メンズエステの利用者はマッサージよりも、癒しを求めている人がほとんど。つまり、体はもちちん、ドキドキ感や女性とのトークで心も癒やされたい方が大半なのです。

そのため、マッサージ技術に自信がなくても、笑顔で接客したり、トークや気遣いを意識したりすることで男性を満足させることができます。

このように仕事を始めるハードルがそこまで高くないのも、メンズエステのセラピストに素人女性が多い理由の一つでしょう。

メンズエステで新人セラピストを指名するデメリット


ここまで新人セラピストのメリットを強調してきましたが、デメリットもあります。

一番のデメリットはマッサージの質が問われる点でしょう。

新人セラピストの施術のクオリティーは、やはりベテランよりも少々低いと言わざるを得ないところです。

そのため、本当に凝りがひどくて癒されたい場合、新人セラピストのマッサ―ジではあまり満足できないかもしれません。

また、素人ならではのプロ意識の薄さは両刃の剣にもなり得ます。

素人セラピストはスレていない分、押しに弱い側面もあります。そのため、男性客からの過剰要求に屈してしまう女性もいます。

特に「素人店」を謳って未経験女性の“素人感”を売りにするメンズエステの一部には、裏オプを強要する悪質店もあるようです。

今さら言うまでもありませんが、メンズエステで性的サービスをするのは違法行為です。こうしたお店には絶対に近寄らない方がいいでしょう。

まとめ

今回はメンズエステであえて新人セラピストを指名するメリットについてお伝えしました。

新人セラピストには「若くて可愛い女性に癒される」というメリットはもちろん、成長を見守るという楽しみがあります。

反面、ベテランと比べて、やはりマッサージ技術の面で物足りないという面もあります。
メンズエステを利用する際には、そうした新人セラピストのメリット・デメリットをよく理解しておいてくださいね。

健全メンズエステ【ラグタイム】求人情報

メンズエステ求人
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

モルワイデ・綾

メンズエステ経験5年の元セラピスト。現在はメンズエステの業務のお手伝いをしながら、セラピストさんやメンズエステユーザーに向けて役立つ情報を発信しています♪

-未経験の方へ

Close

各ルーム電話予約はこちら

03-5577-5020

神田|銀座|新橋|五反田
池袋|錦糸町|秋葉原

Copyright© メンズエステコラム , 2024 All Rights Reserved.