メンズエステのマンション・店舗・派遣の特徴

更新日:

オイルの小瓶と花
メンズエステには「マンション型」「店舗型」「派遣型」の三種類があります。

知っている人は多いけど、詳しい違いについては知らない人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなメンズエステの3タイプについて詳しく解説していきます!

マンション型メンズエステ

マンション型メンズエステ
マンション型メンズエステとは、マンションの一室を借りて営業しているメンズエステの業態の一つです。

女性の住んでいる部屋に行くようなドキドキ感から、メンズエステファンの男性の中で最も人気があり、集客性に優れています。

マンション型メンズエステの特徴としては、

・他のセラピストに合うことなくお仕事ができる
・自分の部屋のようにリラックスして施術を行える
・待機中に人目を気にすることなく自分のやりたいことができる
・移動の必要がない

などがあります。

ごく普通のマンションでのお仕事なので、もし知り合いに目撃されても「知り合いの家に遊びに行った」などの言い訳もしやすいので、メンズエステのお仕事をしていることが知り合いにバレるのが嫌な方にもおすすめです。

また、防犯面ではスタッフが施術を行う部屋の近くの事務所にいるため、何かあった時にすぐに駆け付けてもらえます。

店舗型メンズエステ

店舗型メンズエステ
店舗型メンスエステとは、繁華街の雑居ビルの中で営業しているメンズエステの業態の一つです。

店舗内に何部屋か施術ルームがあり、そこでサービスを提供します。

看板を出している店舗だと、たまたま気になって入ったというタイプのお客さまも多いので、集客についても人気のマンション型メンズエステに引けを取らないといわれています。

店舗型メンズエステの特徴は、

・店舗内に受付があり、スタッフが常駐しているので安心
・マンション型と同様、移動の必要がない
・セラピストの出勤数が少なければ個室で待機できる

などがあります。

特に店舗型メンズエステのメリットとして挙げられるのは、安全性の高さでしょう。

スタッフが常に同じ店舗内にいるので、何かトラブルがあった時にすぐに助けてくれますし、お客さまもスタッフが近くにいるのでめったなことはしてきません。

初めてメンズエステで働こうと考えている女性に特におすすめです。

CLICK !
店舗型メンズエステ
セラピストに人気!店舗型メンズエステの特徴とは?

メンズエステは現在、店舗型・マンション型・派遣型の三種類の業態があります。 近年ではマンション型が利益率などの面から最も数が多いのですが、働くセラピストさんから人気があるのは「店舗型」だって知っていま …

派遣型メンズエステ

派遣型メンズエステ
派遣型メンズエステとは、ビジネスホテルやお客さまの自宅に派遣されて施術を行うメンズエステの業態の一つです。出張マッサージとも呼ばれます。

セラピストの女性以外のお店のスタッフなどと顔を合わせる必要がないという点で、お客さまから人気があります。

派遣型メンズエステの特徴としては、

・移動時間に休憩がとれる
・ホテルやお客さまの自宅などで施術を行うので、後片付けが楽
・集客が天候に左右されないため、稼ぎが安定する
・マンション・店舗型と違い部屋数関係なくお仕事ができるので、出勤に制限がかからない

などがあります。

スタッフが近くにいない状況でのお仕事になるので、トラブルの際の対応が少し大変です。

しかし、マンション・店舗型と違い集客が天候に左右されず稼ぎやすいので、ある程度お仕事に慣れた方におすすめです。

CLICK !
メンズエステの出張マッサージとは? 自宅派遣についても解説

出張マッサージとは、セラピストを男性のもとに派遣するサービスを指します。 派遣型メンズエステとも呼ばれ、出張マッサージに特化したケースや店舗型メンズエステが出張対応もするケースなど営業形態はさまざまで …

まとめ

いかがでしたか?今回はメンズエステのお仕事をする場所について解説しました。

メンズエステは

・マンション型
・店舗型
・派遣型

の三種類があります。

それぞれ異なるメリットがあるので、自分に合ったお店選びが大切です。

CLICK !
メンエス仕事内容
未経験者でも稼げる! メンズエステのお仕事内容や流れを徹底解説

最近よく耳にする「メンズエステ」というお仕事ですが、仕事内容について詳しく知っている方はかなり少ないのではないでしょうか? ここでは、メンズエステの仕事内容について解説します♪ メンズエステとは メン …


CLICK !
メンズエステのルームを快適にするためのチェックポイント7つ

メンズエステで働くなら、店舗型・マンション型を問わず、ルーム選びが肝心です。 ルームの雰囲気は働くセラピストのモチベーションだけでなく、お客様の印象まで左右してしますよね。 でも、見かけ以上に大事なの …

ラグタイムの3つの約束「入店祝い金」「完全現金日払い」「時給保証」って?

健全メンズエステ【ラグタイム】求人情報

メンズエステ求人
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

モルワイデ・綾

メンズエステ経験5年の元セラピスト。現在はメンズエステの業務のお手伝いをしながら、セラピストさんやメンズエステユーザーに向けて役立つ情報を発信しています♪

-未経験の方へ

Close

各ルーム電話予約はこちら

03-5577-5020

神田|銀座|新橋|五反田
池袋|錦糸町|秋葉原

Copyright© メンズエステコラム , 2024 All Rights Reserved.