メンズエステのパウダーマッサージとは? メリットをわかりやすく解説

投稿日:


メンズエステのマッサージと聞いて、パウダーマッサージを思い浮かべる人はかなりのメンズエステ上級者です。

メンズエステではオイルマッサージが主流ですが、一部の店舗ではパウダーマッサージを取り入れています。

男性
パウダーマってなに? 気持ちいいの?

男性
オイルマッサージとはどんな風に違うの?

そんな興味が湧いた方は、ぜひコラムをお読みください!

パウダーマッサージとは

メンズエステのパウダーマッサージとは、サラサラの専用パウダー(粉)を体にまぶしてトリートメントを行うサービスです。

メンエスでは、ベビーパウダーのような細かい粒子のパウダーを使用します。

パウダーは、コーンスターチやタルクを主成分としています。ほのかな芳香成分が使われているものもありますが、洗い流せばすぐに消える程度のやさしい香りなのでそれほど気にはならないでしょう。

パウダーマッサージのメリット

癒しと快感を両方楽しめる

パウダーマッサージには、性感を高める作用があります。

メンズエステに性的サービスはありませんが、パウダーマッサージはフェザータッチによって、性感マッサージに似た気持ち良さを楽しめます。

お風呂上りなどにベビーパウダーを使って、思わず鳥肌が立つようなゾクゾクする快感を覚えたことはないでしょうか。パウダーマッサージではあの感覚が味わえるのです。

メンズエステの中には、鼠蹊部乳首付近にだけパウダーを使用して、その他の体の部位はオイルを使用してマッサージするといった施術をしてくれるお店もあったりします。

ある意味、パウダーの正しい使い方(?)を心得ているのかもしれません!

やさしい感触でリラックスできる

パウダーを肌に塗布すると、軽い刺激でも敏感に感じられるようになります(パウダーマッサージがフェザータッチと相性がいいのもそれが理由)。

そのため、グイグイと強く押されるようなマッサージが嫌いな男性にはパウダーマッサージがおすすめです。

セラピストにとっても、揉む力があまりいらないというメリットがあります。体力を温存できるパウダーマッサージは、女性にもうれしい施術です。

オイルよりも簡単に洗い流せる

パウダーはオイルのようにベタつかないため、シャワーで簡単に流すことができるのがメリットです。

後始末が短時間ですむので、マッサージにかける時間を長くとれるのもパウダーマッサージならでは。

パウダーマッサージの場合、40~50分程度のショートコースを用意しているメンズエステもあります。短時間でササッと利用したい、オイルのヌルヌルが苦手といった男性にも使い勝手がよいでしょう。

また、後始末が簡単なパウダーマッサージは、出張型メンズエステを利用する際にも便利。万が一床や壁などにパウダーがついても、手軽にお掃除ができるのでおすすめですよ。

パウダーマッサージの料金相場

パウダーマッサージは、オイルマッサージと同じくらいの料金で利用できます。

ほとんどの場合、パウダーに別途料金はかかりません。オプション料金が発生するにしても1,000円程度のケースが多いようです。

詳しくは、店舗のオフィシャルホームページなどをチェックしておくことをおすすめします。

パウダーマッサージを受けられるお店の探し方


メンズエステのお店ホームページには「オイルマッサージ」や「リンパマッサージ」といったサービスメニューが記載されています。

メニューの中に「パウダーマッサージ」があれば、パウダーマッサージを確実に受けられます。ホームページに書かれていない場合は、お店にメールや電話で問い合わせてみましょう。

セラピスト紹介ページに「得意技:パウダーマッサージ」などと書かれていることもあるので、ホームページはよくチェックすることをおすすめします。

また、どうしてもパウダーマッサージにこだわりたい方は、予約の際に「パウダーマッサージが得意な子をお願いします」とスタッフさんに伝えてみるといいでしょう。

まとめ

以上、今回はメンズエステのパウダーマッサージについてお伝えいたしました。

メンズエステ好きの間で

男性
パウダーマッサージとオイルマッサージはどちらが気持ちいいのか

とよく話題になりますが、はっきり言ってこれはお好み次第でしょう。

パウダーマッサージは鳥肌が立つほど気持ちいい反面、フェザータッチが主流なので「揉みほぐし」が好きな方には少し物足りなさが残るかもしれません。

その反面、パウダーマッサージはオイルマッサージでは味わえない新感覚が得られます!

普段とは一味違うサービスを楽しんでみたい方は一度体験してみてはいかがですか?

CLICK !
メンエス初心者のための【オイルマッサージ】オイルの魅力を徹底解説

メンエス好きにはお馴染みの「オイルマッサージ」。 メンズエステの基本的な施術ですが、基本だからと言ってあなどってはいけません。 実は結構、奥が深いんです。 というわけで、今回は、メンズエステデビューし …

健全メンズエステ【ラグタイム】求人情報

メンズエステ求人
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

モルワイデ・綾

メンズエステ経験5年の元セラピスト。現在はメンズエステの業務のお手伝いをしながら、セラピストさんやメンズエステユーザーに向けて役立つ情報を発信しています♪

-メンエスの遊び方

Close

各ルーム電話予約はこちら

03-5577-5020

神田|銀座|新橋|五反田
池袋|錦糸町|秋葉原

Copyright© メンズエステコラム , 2024 All Rights Reserved.