メンズエステにお友達と一緒に応募することにはメリットがいっぱい!

投稿日:


メンズエステ求人にお友達と応募すると、メリットが多いってご存知ですか?

メンズエステの新店で働くのは、セラピスト経験者でもドキドキするものです。未経験の女の子なら、その不安はなおさらのはず。

でもそんなとき、お友達と一緒に働けるのなら心強いですよね!

メンズエステにお友達と一緒に応募することには、メリットがいっぱいあります。今回はそのメリット(とデメリット)をわかりやすく解説していきます。

【お友達紹介制度】についても説明しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

メンズエステはそもそも友達と応募できるの?


求人欄に「友達と応募OK」「友達との応募可」と書かれているメンズエステであれば、大丈夫です。

もしも応募要項にその記載がない場合でも、お店のスタッフさんに「友達と応募したい」と相談してみましょう。ダメだと言われることはまずないと思います。

メンズエステが「友達と応募OK」にしているのには、理由があります。

メンズエステが「友達と応募OK」の理由

応募が増えるから

メンズエステ人気は近年高まっていて、お店は常に新しいセラピストを欲しています。

お友達と一緒に応募してくれれば、一度に二人同時に面接できるのでお店にとって手間が省けるだけでなく、いい人材に出会える確率も高まるため助かります。

「素」の姿をチェックできる

メンズエステの面接に一人で臨むと、どうしても緊張してしまいがち。

そのため、面接担当者からの質問に言葉が詰まってしまい、思うように返答できなかった……なんて失敗をしたことはないでしょうか。

その点、お友達と一緒の面接なら少しは緊張をほぐせます。そのため、普段のようにリラックスができ、自然な受け答えをしやすくなる女の子は多いものです。

メンズエステの面接では、女の子の「性格」や「雰囲気」が容姿やテクニック以上に重要視されます。

これは、メンズエステは本質的にお客様へ癒しを提供する場所であって、セラピストにはホスピタリティー(包容力)が求められるため。

だから面接担当者は、応募者のちょっとした言葉遣いや仕草などから、その女の子が普段の自然体の姿やコミュニケーション能力を見極めようとします。その意味でも、女の子の「素」が出やすいお友達との応募はメンズエステにとって大歓迎というわけです。

ただし、あまりリラックスしすぎてボロが出るのはNGですけどね(笑)。

メンズエステにお友達と応募するメリットとは


メンズエステにお友達と一緒に応募することにはメリットが多いと書きましたが、具体的にはどんなメリットがあるのかをご説明します。

採用されやすくなる

上述したように、お友達と一緒だとリラックスできて、普段のパフォーマンスを発揮しやすくなるため面接に有利に働きます。

お店側も「友達と一緒に入店するなら、すぐにお仕事を辞めたり飛んだりすることはないだろう」と計算が立ちやすくなるでしょう。

そのため、採用される確率はぐっと高まるというのは大きなメリットです。

安心して働ける

メンズエステで一人で働くとなると、最初はお仕事に不安を覚えてしまうことがあるかも知れません。

しかし、同じ職場にお友達がいればマッサージや接客について意見交換ができ、働くうえかなり心強いでしょう。施術も上達しやすく、短期間でステップアップできるため、結果的にお仕事が長続きするメリットがあります。

また万が一、応募したメンズエステが悪質店や違法店だった場合でも、お友達と一緒の方がお店を辞めるなどの行動を起こしやすいです。

そもそも面接の際に、お友達と一緒なら気持ち的に余裕ができるため「この店、ちょっと危ないかも」といった違和感にも気付きやすくなります。そのため、悪質店に引っかかりにくくなるはずです。

以上のように、メンズエステにお友達と応募すると安心して働くことができ、働きやすさが格段にアップするというメリットがあります。

メンズエステにお友達と応募するデメリット


メンズエステにお友達と応募することにはメリットがたくさんありますが、デメリットも多少あります。

身バレリスクがある

メンズエステの身バレは、友達のうっかり発言から発覚するケースも多いです。

親友だからと信頼していたのに「私、メンエスで働いているの。〇〇ちゃん(あなた)も一緒」とポロっとバラされたりしたら最悪(例え、その親友に悪気がなかったとしても、です)。

あなたがメンズエステで働いていることを周囲に絶対知られたくないと思っているなら、お友達選びには十分に気を付けましょう。

友達関係が気まずくなることもある

お友達と一緒に入店したのに、働いていると人気や収入に格差が出てきたりします。

例えば、二人のうちの一方がランカーになって、指名本数に大差がついてしまうとか。

あるいは、顧客の奪い合いになるケースだってあり得ます。

親友があなたよりも人気者になったとして、その成功を心から祝福できるなら別ですが、そうでないなら友達関係が気まずくなるリスクも覚悟しておいた方がいいかも。

また、お友達と「今日は○万円稼げた」などといったお金の話はしないように心がけた方がいいかも知れないですね。

メンズエステで友達と働く注意点


お友達とメンズエステで働く際には、友達と一緒ならではの注意すべき点があります。

それは、お店のルールを破るとお友達にも迷惑がかかることがある、ということ。

特に、下記のような行為は厳禁です!

・抜きなどの性的サービスをする
・男性スタッフと男女関係になる
・無断欠勤を繰り返す
・金銭トラブル
・お店を飛ぶ……etc.

「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、あなたがルールを破ってしまうとお友達まで「この子も同類かも」などとスタッフから白い目で見られたりする可能性もあります。

友達と一緒に働くなら、しっかりとルールを守ることを心がけることが大切です。

メンズエステの「友達紹介」制度とは


ここまで、メンズエステにお友達と応募するケースについて説明しましたが、一緒の応募でなくても「お友達を誘って働けたらいいな」と思うことはありますよね。

メンズエステの中には「友達紹介」という制度を設けているお店もあります。

友達紹介とは、あなたがメンズエステで働いていて、周囲に「セラピストをやりたい」というお友達がいた場合、その子をお店に紹介して入店が決まったら紹介料を受け取れるというシステムです。

ただし、紹介料を受け取るには条件をクリアしないといけないケースが多いです。

例えば、こんな条件があります。

本入店しないといけない

友達紹介の紹介料は、お友達が店の「戦力」になると判断された時点で支払われます。

そのため、本入店を条件にしているお店は多いです。

本入店前の体験入店だけでは、そのお友達が本当にお店に入店してくれるかどうかお店側にも判断が付きません。

最悪、体験入店中にギブアップして、そのまま入店を断られてしまうケースもあり得ます。そうなったらお店はまたすぐに新たな人材を探さなければならず、紹介料は支払い損になってしまいます。

だから、大抵の場合、本入店する必要があるんですね。

一定期間働く必要がある

本入店を決めたからといって、すぐに紹介料を受け取れるとは限りません。

確実に「戦力」になるには、実際に一定期間働いてある程度の利益を得られるとお店側に認めてもらう必要があります。

そのため、友達紹介料の受け取りには「本入店後○日以降」「○日間以上出勤したら」といった条件を設けているお店が多いのです。

以上のような条件を満たせば、友達紹介料が支払われることになります。

基本的に、紹介料は紹介者と紹介されたお友達双方に支払われます。

金額は1万円程度が一般的です。ただし、お店によっても異なるので、気になる方はスタッフさんに確認してみてくださいね。

まとめ

以上、メンズエステにお友達と応募するメリット・デメリットについてお伝えしました。

メンズエステにお友達と一緒に応募すると、

採用される確率があがる
働きやすさがアップする

など、たくさんのメリットがあります。

その反面、お友達と同じお店で働くことならではの気遣いも必要になります。

メンズエステにお友達と一緒に応募するなら、こうしたメリットとデメリットをどちらもよく考えたうえで判断するようにしてくださいね。

健全メンズエステ【ラグタイム】求人情報

メンズエステ求人
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

モルワイデ・綾

メンズエステ経験5年の元セラピスト。現在はメンズエステの業務のお手伝いをしながら、セラピストさんやメンズエステユーザーに向けて役立つ情報を発信しています♪

-お悩み・お役立ち

Close

各ルーム電話予約はこちら

03-5577-5020

神田|銀座|新橋|五反田
池袋|錦糸町|秋葉原

Copyright© メンズエステコラム , 2024 All Rights Reserved.