メンズエステはぽっちゃり体型でもセラピストになれます!

更新日:


「ぽっちゃり気味の私でもメンズエステで働けるのかな」

セラピスト志望者の中にはそんな風に悩んでいる女性も多いようです。

メンズエステで働くのに、体型は重視されるのでしょうか?

今回はぽっちゃり体型の女性がメンズエステ求人を探すときに押さえておきたいポイントをご紹介します。

S級セラピストが癒す極上メンズエステ【ラグタイム】

メンズエステはぽっちゃり女子も人気


一般的に言って、メンズエステ業界ではサービスの品質や身だしなみと同じように体型も重視される傾向にあります。

しかし、ぽっちゃりしたセラピストも意外と人気が高く、体型を理由に採用を見送られるケースは少ないと言っていいでしょう(とは言え、太り過ぎだとさすがに敬遠されてしまうようですが)。

ぽっちゃり体型のセラピストの人気が高いのには、こんな理由が挙げられます。

密着感があるから

メンズエステでは、マッサージを施す際にセラピストが男性客と肌と肌を触れ合い、密着サービスを施す機会が多くあります。

その際、痩せているよりもぽっちゃりしている方がやはり心地良く感じられるようです。そのため、多少肉付きがいい女性の方が需要が高い傾向があります。

また、同様にぽっちゃりした女性はバストの肉付きもいいため、「おっぱいスタンプ」(※)が気持ちいいのもメリットです。ぽっちゃり体型のセラピストが男性ウケがいいのにはそうした理由もあります。

(※)メンズエステの仰向け施術中、男性客の顔面にセラピストの胸を押し付ける行為。密着施術中に起きる事故(ハプニング)の一種。

CLICK !
【貧乳】セラピストは胸が小さくてもメンズエステでしっかり稼げます

「胸が小さいんですけど、メンズエステで働けますか?」 メンズエステに応募するセラピスト志望者からよくそんな質問をされますが、実際どうなのでしょか? 結論から先に言っておきます。 もちろん、メンズエステ …

包容力で癒されるから

ぽっちゃり体型の女性は、包容力が高いイメージがあります。

実際、性格がおっとりしているケースが高く、こうした雰囲気が柔らかい女性は癒し効果や安心感を与えてくれるものです。

心身ともにリラックスを提供するメンズエステにおいて、来店した男性に癒しや安心感を与えられるのは、ぽっちゃり体型のセラピストならではの魅力と言えるでしょう。

ぽっちゃり型セラピストが採用されるコツ


上述したように、メンズエステでは体型よりも性格や人柄、マナーなどが重視される傾向があります。

そこで、メンズエステの採用基準として下記の4つの項目を押さえておくと、ぽっちゃり体型でも採用される確率がグンとアップするはずです。

1.清潔感

メンズエステのセラピストは清潔感があることが最低条件です。

しかも、男性客を癒すのがお仕事なので、清潔感の中にも女性らしさが求められる傾向があります。髪型や服装、メイクやネイルなども派手ではなくナチュラルなものが好まれ、男性ウケもいいようです。

2.明るさ・愛嬌

男性客を癒すうえで、コミュニケーション能力が大切なのは言うまでもありません。

特に、セラピストに必要とされるのが明るさと愛嬌です。メンズエステでは、笑顔で男性を気遣えるセラピストはやはり人気が出ます。

明るく愛嬌がある女性はメンズエステのサービス内容に適しているため、面接においてもスタッフの印象がよく、採用されやすくなります。

3.基本的なマナー

繰り返しになりますが、お客様がメンズエステに求めるのは「癒し」です。

どんなに容姿端麗なセラピストでも、言葉遣いがぞんざいだったりすると男性はがっかりしてしまうものです。そのため、メンズエステではマナーや一般常識を備えた女性が重宝されます。

例えば、正しい挨拶やお客様を不快にさせない言葉遣いができることは絶対条件。他人の陰口を面と向かって言ったり、SNSにアップしたりするのは言語道断でしょう。

4.経験・スキル

メンズエステにはしっかりした講習があり、セラピスト未経験でも働きやすい業界です。

しかし、もちろん経験やスキルがあれば重宝されます。特に、新規オープン店や未経験者しかいないお店では即戦力として頼りにされるほか、給料や待遇で優遇されます。

まとめ

近年「ルッキズム(外見至上主義)」に意を唱える人が増えています。

見た目(ルックス)で人を判断せず、ありのままの容姿を受け入れようという風潮は日本だけでなく、世界中で広がっています。

実際、美意識というのは時代や文化によって変わるものです。

ヨーロッパ諸国では18世紀までふくよかな女性が美しいという価値観が浸透していましたし、日本においても飛鳥時代にはぽっちゃり系の女性が宮廷の男性に好まれていました。

今はまさにダイバーシティ=多様性の時代。

ぽっちゃり体型でもモデル体型でも、いろんなセラピストさんがいるからメンズエステは楽しい……そんな風に多様性がもっと受け入れられる世の中になってほしいものだと強く思います。

S級セラピストが癒す極上メンズエステ【ラグタイム】

健全メンズエステ【ラグタイム】求人情報

メンズエステ求人
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

モルワイデ・綾

メンズエステ経験5年の元セラピスト。現在はメンズエステの業務のお手伝いをしながら、セラピストさんやメンズエステユーザーに向けて役立つ情報を発信しています♪

-お悩み・お役立ち
-

Close

各ルーム電話予約はこちら

03-5577-5020

神田|銀座|新橋|五反田
池袋|錦糸町|秋葉原

Copyright© メンズエステコラム , 2024 All Rights Reserved.