メンズエステで働くなら大手と個人店のどちらを選ぶべきなのか

更新日:

メンズエステ求人に応募を考えている女性の中には、大手グループか小規模店かで悩んでいる方も多いのではないかと思います。

実際、ラグタイムグループの求人でも

「大手メンズエステグループは待遇が良いのですが、面接で落とされそうで正直迷っています。どちらを選ぶべきでしょうか」

といった質問は多い印象です。

今回のコラムではそのお悩みにお答えしていきます。

迷ったら「どちらにも応募する」のがおすすめ

メンズエステ求人では大手と小規模店のどちらに応募するべきか……

答えを先に言ってしまえば「どちらにも応募するべき」が正解です!

大手メンズエステグループに応募したくても

「容姿・プロポーションに自信がない」
「セラピスト経験がない」

などと考えて、つい敬遠してしまう女性も少なからずいらっしゃいます。

そうした理由で大手グループを避ける女性は、もしかしたら自分の本当の魅力に気付いてないだけかもしれません。

なぜなら、大手メンズエステだって、誰もが振り返るような「いいオンナ」ばかりが在籍しているわけではないんです。

容姿やプロポーションよりも、一番大事なのは「ホスピタリティー」

お客様を癒すセンスに秀でていれば、たとえ外見が「十人並み(言葉悪くてごめんなさい!)」でも採用したいと言ってくれる大手メンズエステはたくさんあると思いますよ。

CLICK !
メンズエステで採用されやすい女の子の特徴とは?

これからメンズエステで働いてみたいと考えている女の子は多いと思います。 今回はメンズエステの面接で「採用される女の子」「不採用になってしまう女の子」の違いについて考えてみました。 メンズエステで採用さ …

メンズエステで働くなら、自分に合った働きやすいお店を選びたいのは当然だと思います。

でも、お店の実態は面接に行ってみないことにはわからないのですから、なにも選り好みすることはありません。

店舗の規模にかかわらず、まずは応募してみましょう。

では実際にどちらも応募するにあたり、大手メンズエステと小規模(個人)メンズエステではどんな違いがあるのか。その特徴やメリット・デメリットをお伝えします。

大手メンズエステと小規模メンズエステの特徴は?

大手メンズエステの特徴

メンズエステの中には、系列店を数多く展開する名の知れた大規模グループもあります。そうした大手グループにはブランド力や集客力があるので、稼ぎやすいのが特徴です。

特に、閑散期でも来客数の波が比較的少ないため、収入を安定させやすいのは大きなメリットと言えるでしょう。

CLICK !
メンズエステの繁忙期は? 高収入を稼ぎたいなら入店時期が大事!

初めてメンズエステで働こうとお考え中のあなた、 「入店にベストな時期ってあるのかな」 なんて気になりませんか? 結論から言うと、あるんです! メンズエステで効率よくしっかり稼ぎたいと思ったら、入店時期 …

また、大手メンズエステは教育体制が整っています。しっかりとしたマニュアルに則った講習があるお店が多く、マッサージの高い技術を習得できるのも利点です。

反面、覚えなくてはいけないことがたくさんあります。そのため、極端なマニュアル重視よりも独自の接客方法を優先したい方には不向きかもしれません。

CLICK !
メンズエステにおいて女性講師が講習をすることの大切さについて

「メンズエステの講習って、一体どんなことをするのかな」 これからセラピストとして働きたいあなた、もしかしてそんな疑問を抱いてませんか? 試しにネットで「メンズエステ 講習」と検索すると『流出! メンズ …

小規模メンズエステの特徴

小規模メンズエステとは、大手よりも小ぢんまりとしたグループやチェーン展開していない個人経営の店舗です。

こうした小規模メンズエステは、大手グループに比べてさまざまな面で融通が利きやすいのが特徴です。言い換えるならアットホームな雰囲気なので、自由に働きたい女性にはおすすめです。

小規模は自由度が高いと言いましたが、それは「ルーズ」という意味とは違います。

個人経営店には「完全予約制」を謳う高級志向のメンズエステもあり、常連客や紹介のお客様のみに対応しています。そうした店舗では大手グループ並みにお客様の質が良く、安心して働けます。

その反面、大手グループに比べるとお店によって接客の仕方や待遇がまちまちといったデメリットもあります。

たとえば、講習などをきちんと行っているお店もあれば、中にはかなり手を抜いているお店も……。

ですから、最初に小規模メンズエステに入店してそこのやり方に染まってしまうと、大手グループに移籍したときに戸惑うかもしれません。

まとめ~大事なのは「自分に合ったお店選び」

最初にお伝えした通り、働くのは自分自身なので、大手でも個人店でも自分に合ったお店を選ぶのが一番です。

でも、本サイトではなるべく大手グループのメンズエステ求人を選ぶことをおすすめします。

なぜなら(上にも書いた通り)、個人店から大手グループに移籍するとちょっと苦労する場合もあるからです。

「面接で落とされたらどうしよう」なんてマイナス思考はとりあえず捨てましょう。

そういう考え方では、面接でも「負のオーラ(?)」が出てしまうのでなかなか採用されなくなってしまいます。

外見よりも大事なのは内面磨きです。内面を磨けば、自然に自分に自信が持てるようになります。

それで面接に落とされたら「このお店は自分に合ってなかった」と思って、次のお店にチャレンジすればいいんですから!

CLICK !
メンズエステの面接は何を質問されるの? どんな準備が必要?
メンズエステの【面接】に必要な準備や心構えとは

「メンズエステの面接にはどんな準備が必要なのかな」 「どんなサービスをするんだろう? エッチなことはしない?」 メンズエステ求人に初めて応募する女の子はそんな不安を抱きますよね。 今回はそんな業界初心 …

ラグタイムの3つの約束「入店祝い金」「完全現金日払い」「時給保証」って?

健全メンズエステ【ラグタイム】求人情報

メンズエステ求人
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

モルワイデ・綾

メンズエステ経験5年の元セラピスト。現在はメンズエステの業務のお手伝いをしながら、セラピストさんやメンズエステユーザーに向けて役立つ情報を発信しています♪

-お悩み・お役立ち

Close

各ルーム電話予約はこちら

03-5577-5020

神田|銀座|新橋|五反田
池袋|錦糸町|秋葉原

Copyright© メンズエステコラム , 2024 All Rights Reserved.