メンズエステの【マーメイド】はどんな施術? 具体的なやり方を解説します

更新日:


メンズエステにはちょっとユニークな名前の施術がいくつかありますよね。

中でもインパクトが強いのが「マーメイド」

何だかメルヘンな名称ですが、どんな施術かご存知でしょうか。

たぶん、正確に理解できている人って少ないのでは?

名前は聞いたことあるけど、どんな施術なのか分からないという人も多いかも知れませんね。

(実は、ファンタジーな名前から想像する以上に結構ハードなサービスです)

今回はそんなマーメイドについて深掘りしてみたいと思います!

メンズエステのマーメイド施術って何?


マーメイドとは、お客様をうつ伏せにした状態で、セラピストが両足の間にお客様の足を挟み込み、太ももを密着させながらマッサージをする施術です。

マーメイドという施術名の由来は、

・セラピストの足の動きが人魚が泳いでいるように見える
・お客様の足とセラピストの足が合体した姿が人魚を連想させる

――といったところからきていると言われています。

お客様がセラピストの太ももの触感を直に楽しめるため、マーメイド施術は男性から大変人気が高いサービスです。

メンズエステのマーメイド施術のやり方


マーメイド施術の動きや注意点は、下記の動画が参考になると思います。

実際に施術をするときは、お客様が痛くならないように膝や手、肘をつく位置や座るポジションがとても大事なのがよくわかります。

では、マーメイド施術のやり方を順を追って説明してみましょう(セラピスト目線です)。

1:お客様をうつ伏せに寝かせる

まずは、お客様をうつ伏せに寝かせます。

そして背面をほぐしながら、頃合いを見計らってマーメイドへと移行します。タイミングは、密着度が高まる施術中盤から後半にかけてがベストです。

2:お客様をカエル足の状態にする

お客様に両ひざを少し曲げてもらい、カエル足のポーズにします。

3:お客様の足を両ももで挟み込む

セラピストがお客様の足とマットのすき間から足を滑り込ませ、ホールドするように反対側の足で上から挟んで両ももで固定します。

このとき、強く挟みすぎると、お客様が痛くなってしまうので気をつけましょう。

体重の負荷に注意して、なるべくソフトな力加減になるように注意してください。

また、密着感を高めるためにオイルを垂らして、滑り具合を良くしておくのを忘れずに。

4:腰~背中にかけて全身をスライド

密着状態のまま、セラピストがお客様の腰から背中にかけて全身をスライドさせます。

お客様の膝裏からお尻まで、太ももでなぞるように大きく動かすようにイメージするとやりやすいでしょう。

以上がマーメイド施術のやり方4ステップです。

ポイントをまとめておくと

マーメイド施術のポイント

・動きはなめらかに。「自転車漕ぎ」にならないように要注意
・足を動かすときは膝~内腿~太腿の付け根~太腿の外側~膝のラインを意識
・お客様を足で挟み込む際、上側の足に体重を乗せ過ぎないように!

補足しておくと、マーメイド施術をするときは足以外に手も使うとさらに効果的です。

肘をつかない手を脇腹にくぐらせたり、鼠径部をフェザータッチしたりして、なるべく広い範囲に触れるようにするとお客様に喜ばれます。

メンズエステのマーメイド施術の魅力とは


マーメイド施術は、男性客にとって大変魅力的なサービスです。

お客様は、具体的にはこんなところに魅力を感じるようです。

魅力1:生足の密着感がすごい

マーメイド施術を受けたお客様は「生足の密着感がたまらない」とよく口にします。

特に、むちむちで程よい柔らかさと弾力性のある太ももほど肌によく吸い付き、気持ちよさを味わえます。一度体験するとハマってしまうお客様も多いとか。

実際、マーメイド施術をリクエストする男性は、太ももの肉付きでセラピストを選ぶ傾向があります。

そのため、マーメイドを売りにするセラピストは日頃から美脚(太もも)ケアを怠りません。中には密着感をより高めるために永久脱毛して、スベスベ肌をキープするセラピストもいるんですよ。

魅力2:見た目が綺麗でセクシー

マーメイドという名前の通り、動作がセクシーなのもこの施術の特徴。見た目が美しく、視覚で楽しめることもマーメイド施術の魅力です。

メンズエステの個室には、大きな鏡が備え付けられているのが一般的です。マーメイド施術では、この鏡に映るセラピストの大胆な姿をじっくり鑑賞することができます。

生足をお客様に絡ませながら、上下にスライドさせる艶めかしい仕草はメンズエステならではの醍醐味と言っていいでしょう。

マーメイドはセラピストには両刃の剣


上述したように、マーメイド施術は魅力たっぷりの施術です。

一方、セラピストにとってはどうなのでしょうか。

実は、施術するセラピスト側にはメリットだけでなく、少なからずデメリットもあります。

具体的には、下記のようなメリット・デメリットです。

マーメイド施術のメリット

指名が増える

マーメイド施術ができるセラピストは人気が出ます。

パソコンやスマホで「マーメイド メンエス」のキーワードでネット検索したり、お店に予約電話を入れる際に「マーメードができる女の子をお願いします」とリクエストしたりするお客様も多いです。

マーメイド施術ができると、お客様に覚えてもらえて、リピートに繋がりやすくなります。

また、お客様が口コミに書いてくれるので話題になりやすい面もあります。

その結果、指名が増えて収入アップが期待できるのがメリットだと言えます。

マーメイド施術のデメリット

過剰サービスを要求されやすい

マーメイド施術は、基本的に密着度が高いサービスです。

それだけに、お客様に過度な期待を与えやすいというリスクもあります。

場合によっては「メンエスってエッチなこともしてくれるのか」と誤解し、過剰要求をしてくる最悪のケースも……。

そんな事態になってもきっぱりと断れるように、普段から対処法を考えておく必要があります。

オプションバックがない

マーメイド施術は基本サービスであり、オプションには含まれていないのが一般的。そのため、オプションバックは発生しません。

マーメイド施術はかなり体力を使うサービスですが、直接的な収入に結び付かないのはデメリットと感じる人もいると思います。

しかし、長い目で見たらデメリットとは言い切れません。

なぜなら、その反面、リピートしてくれるお客様もいるからです。

例えオプションに入っていなくても、マーメイドはバリエーションを増やすためにもぜひ取り入れておきたい施術と言えるでしょう。

メンズエステでマーメイド施術を体験するなら――

メンズエステ『ラグタイム』

東京23区内の神田、銀座、恵比寿、池袋、五反田、錦糸町、秋葉原に全25ルームを展開し、セラピストが150名在籍するメンズエステグループ『ラグタイム』。

在籍セラピストは厳格な面接基準をクリアし、ルックス・性格・施術力ともに優れたS級美女のみ。繊細なマッサージで至極のひとときをお過ごしいただけます。

そんなラグタイムのクオリティを支えているのが、充実した講師陣です。

高い技術を備えた一流女性エステ講師が、お客様にご満足いただけるように徹底指導。マーメイドをはじめ、難易度が高い施術テクニックもセラピストができるようになるまで丁寧に教えているからサービスの良さは折り紙付きです!

ラグタイム公式ホームページを見る

メンズエステ【ラグタイム】東京23区内 S級美女が150名在籍 全25ルーム展開

まとめ


今回はメンズエステの施術「マーメイド」についてご説明しました。

マーメイド施術について今まで知らなかった方も、これを読んで「やってみようかな」という気になっていただけたのではないかと思います。

もしかしたら、すでに見よう見まねでやっていて「あの施術、マーメイドって名前が付いてるの初めて知った!」なんてお客様やセラピストさんもいるかも知れませんね。

マーメイドはかなり密着度が高い施術ですが、その分喜ぶお客様が多いサービスです。

メンズエステの醍醐味とも言えるサービスなので、やってみた方がお得ですよ!

健全メンズエステ【ラグタイム】求人情報

メンズエステ求人
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

モルワイデ・綾

メンズエステ経験5年の元セラピスト。現在はメンズエステの業務のお手伝いをしながら、セラピストさんやメンズエステユーザーに向けて役立つ情報を発信しています♪

-お悩み・お役立ち

Close

各ルーム電話予約はこちら

03-5577-5020

神田|銀座|新橋|五反田
池袋|錦糸町|秋葉原

Copyright© メンズエステコラム , 2024 All Rights Reserved.